寝コログ ヒーちゃとゆかいな仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグ・さつまいも

<<   作成日時 : 2009/11/05 14:08   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 28


先日、実家からもらってきたさつまいもの
なんとまぁ デカい 事っっっ

ブロッコリー、ナス に引き続き・・・ ※1 ビッグシリーズ 第3弾

************************************

忍び寄る・・・黒い影・・・

画像


ところが、得体の知れない 大きなその物体に・・・

画像


それ以上は近付けず

果たしてそれが、どれ程の大きさなのか・・・恒例、大きさ徹底検証

まずは、なぜだか高確率でいつも冷蔵庫にある・・・レモンから

画像


デッ・・・デカい・・・

次はお決まりの・・・携帯比較

画像


これは大物・・・見事にデカい

そこで今回は、計量してみる事に

画像


にゃ・にゃ・にゃんとっ

見えるであろうか・・・この数字・・・オドロキの 983g

今回もせっかくなので・・・揃って仲良く、記念撮影

画像


ふ〜ぅん、やっぱり デッカイね


※1 ビッグ&スモール シリーズ はコチラ ↓

他にも、こんなんゴザイマス

ビッグ・ブロッコリー

ビッグ・ナス

ミニ・たいやき

お暇な時にでも、是非コチラもご賞味下さい













さつまいもスティック(10袋パック)スティック
ビッグフィールド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
大きいおいもさん〜
食べ応えありそうですね♪
比較に使われているレモンと同じ形というのもすごい

今日も一番のり??やっほ〜い??
いちごみるく
2009/11/05 14:19
1キロ近くあるサツマイモ?
食べるの大変でしょう!
って平気?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

ブロッコリーもナスも大きい!
たいやき小っちゃい!
可愛い〜!
でもヒーちゃちゃんの尻尾がなんか可愛い!
あなきん
2009/11/05 14:57
コレを1.5個分使って、大学芋しちゃった
恐ろしくも・・・全部食べれちゃった キャッキャ

YES、一番乗りっ お鼻は大丈夫かな

いーちごみーるくさーん お大事にね〜っ
いちごみるくさん ありがと☆
2009/11/05 14:59
それがさぁ・・・ペロリ食べちゃったよ
少食なあなきんさんには、考えられないデカさでしょーぅ
恐るべし、my 胃袋 やはり、旅行のお供には是非ワタクシを

あーなきーんさーん たいやきならジャストサイズだね〜
あなきんさん ありがと☆
2009/11/05 15:03
愛らしい姿のお芋ちゃんは男の子なんですねぇ(笑)
1キロのお芋は食べごたえがありますねー
食欲の秋にさつま芋は美味しいですよ、むせないように気を付けて
ヒーちゃちゃんカメラ目線が決まって可愛いですよ〜
きよさん
2009/11/05 16:30
大学芋、大スキよ(@´゚艸`)ウフウフ
あのでっかい芋を、1.5個分って事?
それを、1人でペロリとな
ちゃちゃまる
2009/11/05 16:36
ヒーちゃ、なぜにサツマイモと2ショット??
まあ、大きさ比較にはもってこいって事かあ。
んで、かぁさんさん、何を作るのかな?
ちえちえ
2009/11/05 16:41
(☆0☆)わぁ☆ちょデカだねぇ〜
(*超デカイの意味^^;)
さつまイモ・・・♪
確か、ヒーちゃのブログに初めてお邪魔した時も
かぁさん、サツモイモ食べてたっけな〜(゜o゜)(笑)
隠れて食べてたのに、ヒーちゃにシッカリ
見られてたんだよね
最後のヒーちゃの写真のように・・・
はーと。
2009/11/05 17:07
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー なんてことでしょ〜〜〜
我ながら・・・おそすぎ〜〜m(o・ω・o)mゴメンナサイ

1キロのさつまいも〜
大学芋をつくられたのネ〜にゃいす〜まいう〜ネ
ヒーちゃちゃん、なんとなく腰がひけてるようす・・・ (*´∇`*)うふ♪

クリーニング屋さん〜一緒だよん
赤いネクタイ似合ってるね
ガチャピンの着ぐるみ〜かわいいよ〜
かぼちゃでなくて柿だったのが、私のツボ・・・にゃいす〜(^o^)丿
と、さかのぼって楽しく拝見しました
べべまま
2009/11/05 18:19
ヒーちゃさんの頭より大きいですね。
こわごわだけど、記念撮影でしました。
そのまーるいお顔、かわゆいです
mhm
2009/11/05 18:32
コリャデッカイヤ〜☆
で…
(TvT)/右が芋でしたっけ?

左は焼き芋デスか?
で、焦げすぎ?(笑)
(TvT)/〜☆また来週〜☆
来たーネコさん
2009/11/05 20:08
こんばんにゃ
さつまいもって細長くなかったっけ?笑
焼きイモにしたらすごい時間がかかりそうですね笑
ビックブロッコリー、ブロッコリーという名の木ですね
たんぽぽ
2009/11/05 21:19
元気になったよぉ!アリガとございました。
デッカイサツマイモだね。今回もなすと同じく なが〜く楽しめそう!!あ、スィートポテトも いいよ。(ナンチャッテ)
しろちゃぷ
2009/11/06 09:06
そう・・・彼は見事な男の子 (笑)

食べ応えがアルなんてモンじゃ・・・なかったよ ・・・けぷっ
もう、むせるの何のって・・・相当量のお茶、飲みました (笑)

きーよさーんさーん 大学芋にはお茶だよね〜っ
きよさんさん ありがと☆
2009/11/06 10:11
ちゃちゃまるさんも好きだった あたちも大〜好きよ

でも・・・ォ、ちょーーーーっと待った――――
何日かにまたがり・・・一応、とぉさんと一緒に食べましたので

ちゃーちゃまーるさーん アタシ・・・どんだけ大食い〜
ちゃちゃまるさん ありがと☆
2009/11/06 10:12
大きさ比較で・・・ヒーちゃとね
滅多にない大きさのさつまいもだったし・・・記念にね
・・・苦しい言い訳 (笑)

ちーえちーえさーん お芋はね、大学芋にしたんだよー
ちえちえさん ありがと☆
2009/11/06 10:15
ぶぁっはは はーと。さん、よく覚えてるな〜ぁ
そうそう、あの時は確か・・・焼き芋だった (笑)
ジャガイモ・里芋・さつまいも・・・ワタシ、無類のイモ好きなのーっ

はーと。さーん イモ姉さんと呼んで〜ぇ
はーと。さん ありがと☆
2009/11/06 10:18
べべままさん招いて・・・大学芋パーティーでも開催したらよかったかしらね

クリーニング屋さん、一緒 そうだった、ご近所さんだった
アチコチあるよねーっ、「つくにゃクリーニング」 (笑)

べーべまーまさーん
お忙しいのに、いっぱい見てくれてありがとー
べべままさん ありがと☆
2009/11/06 10:23
ウン・・・頭よりも大きいんです
お尻ほどはアルんです
重量にして・・・ヒーちゃの1/4程度です 見事なネタでした

mhmさーん おめめもお顔も、真ん丸でーす
mhmさん ありがと☆
2009/11/06 10:28
そうそう、右が生のおイモですヨ
そして左が焼きイモ・・・焦げイモ・・・失敗イモです
ついついうっかり・・・焼き過ぎちゃった (笑)

来たーネーコさーんさーん ま〜た来週〜
来たーネコさんさん ありがと☆
2009/11/06 10:31
確かに・・・コレを焼き芋にするには・・・自殺行為だね (笑)

そう
ビッグ・ブロッコリーの正式名称は、ビッグ・ブロッコリー・ツリー

たーんぽーぽさーん ひまちゃんはブロッコリー食べる
たんぽぽさん ありがと☆
2009/11/06 10:35
おかえり〜 みんなで、ゆったり・のんびりいきましょね

スッ・・・スウィートポテト 嫌だょ・・・ぅ
とぉさんにイマイチとか言われたら・・・アタシ泣いちゃうモン (笑)

しーろちゃーぶさーん
しろくん・さんちゃん・ヒーちゃに習お〜っ
しろちゃぶさん ありがと☆
2009/11/06 10:41
暇が遭ったので ビッグ&スモール シリーズ見てきました。ヒーちゃちゃんはナニに対しても果敢に挑戦しようとしてますね。ごりっぱ!!

今年のクリスマス ビッグ・ブロッコリー・ツリーで飾り付けしちゃおうかな? 
丸み
2009/11/06 10:42
でかっ
そして形がかわいい
さつまいも、うまいですからね〜
私もスイートポテトが好きです。
でも作りませんが…
ちゃわん
2009/11/06 11:46
先日私の前にレジへ並ぶお客さんがね、モミの木を持ってたの
お会計聞いてビックリ 23,000円だって
ビッグ・ブロッコリー・ツリー・・・安上がりでいいかも

丸ーみさーん シリーズ読破、ありがとう
丸みさん ありがと☆
2009/11/06 11:48
デカイでしょ コロンとキュートでしょ
この時期のさつまいもは・・・反則だよね〜っ (笑)
ホントは私もスウィートポテトが好きよ ただ、手間がね・・・

ちゃーわーんさーん 誰か作ってくれないかねぇ
ちゃわんさん ありがと☆
2009/11/06 11:50
おおっ〜〜!! もしやヒーちゃちゃんの顔
ぐらいあるのでは?
さとまいもとのツーショットなかなかにゃ〜
次なるビックとつくもの何かな。
楽しみに豊作の時期をお待ちしておりますね
ニキティキ
2009/11/07 23:50
このさつまいも、ヒーちゃの顔以上 ≦ お尻未満の大きさで・・・
次なるビッグシリーズのターゲットや、いかに
ビッグシリーズネタ、仕入れ不定期により、気長にお待ち下さい

ニーキティーキさーん 次は何かな〜っ
ニキティキさん ありがと☆
2009/11/09 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグ・さつまいも 寝コログ ヒーちゃとゆかいな仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる